人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ippo Ippo Akem's photography

大崎上島・竹原へ vol.3

島で出会ったほぼすべての人にオススメされたのが、きのえ温泉「清風館」。露天風呂から見える瀬戸内海の夕日が最高なのだそうです。この旅ではホテルは竹原にとっていて、戻りのフェリーの時間もあったので露天風呂は断念。ランチもできると聞き、木江の町から清風館へ向かってテクテクテクテクテク。バスの運転手さんに「佐々木造船が見えたら、すぐだよ」と教えてもらい、歩くことだいたい15分ほどで造船所が見えてきました125.png

大崎上島・竹原へ vol.3_a0389229_00110736.jpg

大崎上島・竹原へ vol.3_a0389229_00105461.jpg


でも、周りに観光ホテルらしきものはなく、見渡すと遠ーーーーーーーくの坂というか丘の上に建物が!!!まさか、アレ? あの坂道を登るの? 一瞬、気が遠くなりましたが、バスも来なければタクシーも来ない105.png 行く以外の選択肢はない105.png というわけで、せっせと急坂を登りました。後でホテルの方に伺いましたが、「心臓破りの坂」と呼ばれているんですって106.png

でも、坂道を登った甲斐がありました。一度見てみたいと思っていた瀬戸内海の多島美を眼下に見下ろすことができ、大満足162.png
大崎上島・竹原へ vol.3_a0389229_00103236.jpg
大崎上島・竹原へ vol.3_a0389229_00102013.jpg




フェリー乗り場へ戻る帰りのバスでは、偶然にも親切にしてくださった運転手さんと再会。島内に海老の養殖をしている所があるらしく(バスのエンジン音で話が所々、聞き取れず)、今度、行くときは行ってみたいなーとグルメ制覇の野望が生まれました129.png

大崎上島・竹原へ vol.3_a0389229_00112958.jpg

大崎上島・竹原へ vol.3_a0389229_00114692.jpg



by akem04 | 2019-10-23 00:32 | film_photo